偽善者

娘に言われた〜2日前に。

色々考えて、自分なりにまとめてみた。

もう誰かの為に頑張らん。

人の為に、なんかするのやめる。

自分の食べたいもん食べる。

楽しい事しかせーへん。

自分の意見、飲み込まへん。

言いたい事言う。

嫌な事されたら怒る。

嫌な事言われたら、はっきり嫌やと言う。

おもろなかったら家帰る。

無理に笑わへん。

悪口言われたら、何倍も悪口言い返したる。

嫌われてもかまへん。

私を泣かす事は、一切許さへん。

誰であろうと、この私をキズつける事は、一切許さへん。

まず、自分が楽しいかを考える。

娘が言った「偽善者」って、人に利用されたり、人の言いなりになったり、言いたい事言えなかったり、そんな私が、嫌やと言うてるんやと思う。

上記の様になるには、私は練習とか、色々課題はあるけれど、頑張ってみる。

もっともっと、自由に。

私は偽善者じゃない。

自分が一番大切。

今から常識は、自分が作る。

それって、誰が決めた常識?

知らんなぁ〜。

私は私の常識で生きてますから。

このスタンス、いいね!