2017-01-01から1年間の記事一覧

日生学園オウム真理教北朝鮮 山本英孝

新興宗教の私立高校は PL学園も天理もだが 日生学園が最も新興宗教を実践した 山本英孝

気になる情報(2) 〜〜〜愛とは何か〜〜〜

「愛は辛抱強く、また親切です。愛はねたまず、自慢せず、思い上がらず、みだりな振る舞いをせず、自分の利を求めず、刺激されてもいら立ちません。傷つけられてもそれを根に持たず、不義を歓ばないで、真実なことと共に歓びます。すべての事に耐え、すべて…

乃木坂写真集、5人連続って凄いですね。

乃木坂写真集、5人連続って凄いですね。でも販売数で露になってしまいますね。正直一般層への浸透が薄いメンバーが多く、これで打止なんて事にならないか心配、、新内は記念、、松村も前なら勢いがあったが今は、、若月は個人的には嬉しく希望の星だが癖は…

中秋の名月

こんにちは。 空音〜しぇる〜です 10月4日は中秋の名月ですね・・・ 旧暦と新暦では少しずれがあるので、満月は6日になります 中秋の名月では、すすきやお団子をお供えして、農作物の収穫や 祖先とのつながりなど、全てに感謝をし、月に祈るようになったそう…

ウッチャンがナンチャンのダンスに続き

ウッチャンがナンチャンのダンスに続き、世界体操にチャレンジかと思いきや本物の内村航平選手でした。手痛い怪我だが仕方ない。仕方ない。ゆっくり養生してください。

ベンチ捕手が実松相川だった時に先に実松

ベンチ捕手が実松相川だった時に先に実松から落とした時はああ、引退は実松からかって思ったんやけどな

豆腐の日

今日は日本豆腐協会が日付の語呂合せ「10(とう)2(ふ)」で制定した「豆腐の日」だそうです。 なので、今日のカットは、昔、富山の物産として見た荒縄でくくって持てる固い「堅豆腐」です。 濃い豆乳を用い、半日以上重石をして水分を抜き、にがりのかわりに海…

山梨市長選挙、66ぢゃなくて65だし、

山梨市長選挙、66ぢゃなくて65だし、最低ってわけぢゃなかったmm。前回より低いというだけでございましたmm。

お疲れ様です職場のTV何気に観てたら、

お疲れ様です職場のTV何気に観てたら、どん兵衛新バージョンしてたいきなりだったけど、観れたよ嬉しい

【グラブル】 20171001_レジェフェス。

古戦場お疲れ様でした!! おかげさまで個人11000位くらい。 Sシード団に傭兵でお邪魔して初めての5戦全勝を経験。 たかだかソシャゲ、とはいえ、着実に階段登ってるなぁ、って感のある今日この頃。 で、昨日からのレジェフェス。 アニラがあれば天井…

雑記

分かんない。 彼女って、何? 愛されたいって思って、それで満たしてくれて返す事が出来て。 じゃーなんだ、俺が動かしたせいで、期待して動いた人達はどーなるんだ。 俺は、好きになられる事なんて何一つやって無い。 愛される事なんて何にもやってない。 …

食欲の秋

このところ 秋の味覚を楽しみました 梨 栗 さつまいも みんな頂いたものですけれど そして みんなで楽しく美味しく頂きました 一年は早いなあと思いながら 日々はもーれつな勢いで人々を飲み込んでいきます 立ち止まることさえ難しいくらいいろんな出来事が…

NT 2017 Sumire SUTO / Francis BOUDREAU-AUDET FS

採点のときの表情がつらそう。 NT 2017 Sumire SUTO / Francis BOUDREAU-AUDET FS 49th Nebelhorn Trophy 2017 - Pairs http://www.isuresults.com/results/season1718/csger2017/CAT003RS.HTM ■須藤組、五輪枠獲得ならず=ネーベルホルン杯フィギュア (時事…

眠れません

旦那が帰ってきて一緒に寝ているけどいつも一人で寝てたせいか眠れません。旦那が起きてしまいました

その破れた窓から夕日をのぞきこめば光が照らし出されているから 根をのばしなさい 張りなさい

スクエニ、星のドラゴンクエストでデーモ

スクエニ、星のドラゴンクエストでデーモン閣下を起用した新を9月30日より公開2周年を記念して大盤振る舞いのプレゼントも

今日(午後)から1週間ほど入院。+手術付

幾人かの人たちには言いましたが、甲状腺に何やら腫瘍ができまして細胞診と言う検査して悪性・良性どちらかわからないし、ほんの少しずつ大きくなってるから念のために切除して本格的検査しようという方向になりました。 要するに「ガンの疑い」がという事で…

内房線運転見合わせ年9月28日908大

内房線運転見合わせ年9月28日908大雨の影響で、現在も君津館山駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の列車に遅れが出ています。

カンテがシャドーの位置で効きまくり高い

カンテがシャドーの位置で効きまくり高い位置で狩り取れれば楽バカヨコとカンテのフィジカルお化け

ハーバードの図書館の壁にこれが書いてあ

ハーバードの図書館の壁にこれが書いてあるんです。1今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う2あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である3勉強に励む苦しさは今だけであり勉強しなかった苦しさは一生…

多分6年ぶり

火曜日 想定外の事ばかりだった。 先ず青ちゃんが御来店。 火曜日なのに御来店。 何時も金曜日の御来店なのだ、月末で仕事があった、という事で寄って下さった。 Tさんだ。 どういう訳か彼はものの見事に火曜日の御来店が殆どない。 恐らく彼は全く意識して…

英語の話?

今までの流れ 2016年 NHK英語学習番組視聴 9月エイエイGO! 10月オトキソ 12月ジョブキソ 11月だったかな,12月だったかな,外国人に行きたいお店の場所を教えて欲しい,って声を掛けられてね,遊び半分で語学番組観てるだけだったので,なんにも答えられなか…

ラテンダンス

週一で、社交ダンスやってます。 スタンダードじゃなくて、ラテンです。激しい方です。 杉本彩の方です。 チャチャチャから入るのですが、個人レッスンなので自由です。突然、ホールドしてワルツの動きをしたりします。前回はルンバでした。。。 ルンバはな…

老いと顔

48歳のアラフィフ真っ只中。 20代の頃、30歳になりたくないって思ってた。 30歳はすごいおばちゃんで、老いを感じる第一段階と思ってた。 ところが、30歳の誕生日は普段と変わらずにやってきて、劇的に変化することもなく、周囲の対応が変わるわけ…

ーアイスー

甘くナィけん、食べやすい♪ でも溶ける… ミルクがナィけん コーヒーみたいで満足 このあとにかふぃがウマイ♪♪

色々と大人の事情(金)は大変ですな

カドカワはなぜ長続きする作品が中々出てこない今のアニメ作品乱立のなか、長くヒットし愛されてる作品を潰しにくるのか。 カドカワが一番儲からないと気が済まないのか? アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる

無知で申し訳ないが赤ちゃんパンダの名前

無知で申し訳ないが赤ちゃんパンダの名前ピンクピン太郎なのはどこから?可愛いじゃないかか

新形?

久々に食べてみた。 大人なので、迷わず特製ラーメンのセット。 フォークスプーンの形が変わった? 以前は斜めだったと思うのだが。

のらやめっちゃすき、、、箸袋集まったこ

のらやめっちゃすき、、、箸袋集まったことないけど。ってかこんなかわいい顔して腹ぱんぱんになる。わらび餅もたこ焼きも好き、、