食欲の秋

このところ

秋の味覚を楽しみました

さつまいも

みんな頂いたものですけれど

そして

みんなで楽しく美味しく頂きました

一年は早いなあと思いながら

日々はもーれつな勢いで人々を飲み込んでいきます

立ち止まることさえ難しいくらいいろんな出来事があり

忘れなければ前に進めないこともあり

(時々本当に忘れてあたふたしています)

1年の雨風や生育するに必要な太陽の光りと水と養分を得て

季節に収穫された野菜や果物は

本当に輝いていて美味しくて

堪能しました

半月ほど

前の神社で子供たちが秋祭りのお囃子の練習を毎夜していた

今日から各地区の屋体が出動します

賑やかに

都会に育った私は

秋祭りはただの祭でしたけれど

人生の月日を重ねて

秋の味覚を楽しむと言うことの意味と

それを祝う秋祭りの意味を

こちらにきて

本当に知った気がします

そして何より

美味しく

感謝して頂くことを

真面目に

考えるようになりました(^q^)