泰葉、イランの青年実業家と国際結婚

作詞家の及川 眠子(ねこ)さんのようにならないで!

眠子さんも2回結婚していて、

2回目の結婚は、18歳年下のトルコ人男性。

結婚生活は8年続いたそうだけど、

イスタンブールに家を買ったり

・「洞窟ホテルを作る」と言って、カッパドキアの洞窟を買ったり

・日本に旅行会社を立ち上げたり

妻の眠子さんのお金頼りで、さんざん散財され、離婚しますが、

離婚時に夫の借金7000万円を背負う事になりました。

及川眠子さんは、作詞の印税で払ったようですが、

泰葉さんのは、「フライディ・チャイナタウン」の作曲1曲しか知らないよ。

泰葉、イランの青年実業家と国際結婚!今の気持ちは「ハッピーヘブン」

メトロイド サムスリターンズ プレイ完了

ニンテンドーダイレクトの動画を見てたら、メトロイドの新作がなんと昨日発売していたことが判明した。(9/16に判明)

そんなわけで買ってきて日、月でプレイして、やっとクリアしました。

感想。

本作は、探索は2Dだが、描写は3Dを使っているため、

時々シームレスで3Dアクションしたりします。

アザーMの簡易版のイメージか。

でもグリグリ動くし、今までのメトロイドよりもガシガシ動くため、

凄い超人しているように見えるぞ。

あとLボタンでその場固定360度フリーAIMが出来るようになった。

素直に凄いと思うが、こいつのせいで誤動作発生してよく死ぬ。

グラップリングビームの挙動がけっこう怪しいので、次回があれば改善してほしい。

あと、ちょっとマップが広い。凄い広大になっている。

フュージョンと比べると走っている距離は2倍から3倍かなぁ。

敵の対処方法が、体当たり挙動→メレーカウンターで処理していくんだが、

数百回する必要がでているので、素直に辛い。

プラズマビームが出るまで、火力不足に悩むことになるが、

入手すると逆に楽になる。

特に終盤で重要アイテムがガッツリ固まっているので、もうちょっと広々置いてもらいたかった。

あと新アクションのスパイダーボール固定パワーボムジャンプが全然ヒントなしのため、

気が付きにくい。

ところどころ、ボール状態で吹っ飛ぶ部分が存在するのだが、

フュージョン時代に、スピードブースター溜め状態のボールシャインがあったため、あれで吹っ飛ぶのかと思った。

本作はスピードブースターが出ないので、そのアクションは出来ません。

というか、ここまで広いんだから、スピードブースター出してほしかったなぁ。

100%クリアまで13時間かかりました。

最初クッソ疲れる。

面白いんですけどねぇ。二度目はやりたくないかなぁ。

アザーMも結局1回しかやってないし、FPSから2D操作に戻ってきたメトロイドは若干手がつきにくいものになっている。

何故だろうなぁ。面白いのだが、やっぱ1プレイの長さなのかなぁ。

夜ふかしの悪あ垣結衣ww爆笑だったww

夜ふかしの悪あ垣結衣ww爆笑だったww何となく有吉に似てるというwwあれ?似てない?ww

有効求人倍率が高い、成果は出ている

失業率は低いし、

国債は日銀が買っているから問題ないし、

って言う人はいるよね。

その通りだとは思う。

でも経済政策は成功したとは言えないと思ってる。

と言うより、誰がやっても成功はしないと思ってる。

一人一人の所得が増えて、税金や社会保険料を今まで以上に負担してもらっても、豊かさを感じられる、

っていう状況が成功だと思っているから。

今の政府がやっていることは問題の先送りだと思う。

国の収入と支出を見ると、雇用を増やすだけでは足りないように見えるから。

先送りをして選挙で勝ち、奇跡が起きて日本が高度成長することを祈る

っていうのが今の政府の作戦ってことでいいんだよね?

批判すると奇跡が起こらないぞってことで・・・・

■小池氏、アベノミクス「実感伴わず」=側近政治塾で講演、新党に期待

(時事通信社 - 09月16日 19:00)

田沢湖底なしブルー 2017/09/18

2000年初参加以来、18年目(参加は16回目)の田沢が終わりました。(終わってしまったというほうが正確)

-------------

まだ30代の後輩が今大会で20km1時間30分を切りました。

ずっと僕を目標に慕ってくれて、昨年僕の自己ベストを初めて抜いて1時間31分台を出して、今回28分台を出しました。

素直に感動し、おめでとうと伝えました。

可能性無限大、限界は自分で決めるもの、それを思い知らされました。

桐生選手が9月9日10秒切ってかっこよく見えた、表現変だけど、そんな頼もしい後輩をそこに見ました。

-------------

今回、またまたエントリーし忘れで、周りの仲間に、前日エントリーのサポートや参加の背中を押していただき参加に至りました。

前日エントリーで同じく参加の再開した仲間や、前泊の会社の友達などなど。。。

急遽泊まれた、三連休観光客いっぱいの豪華老舗ホテルの大広間でのひとりディナー(笑)

食事のじょちゅうさん、明日マラソンするんだからってビール禁止に。

3年ぶりに両親を呼ばない大会でしたが、今年もたくさんの思い出ができました。

-------------

会場で出走前に並んでいるときに(今回記録を出した)後輩が発した言葉「今、自分田沢ブルーです!」そう、田沢が終わると今年が終わった気分になるんです。どこかで田沢を目指してみんな頑張っているから、終わってしまうことのさみしさがこみあげてくる瞬間。。。

マラソン大会って、開始までは盛り上がって終わっちゃうと一気に解散でさみしい感じ。

そこがまた切なくていいのかもしれません。

-------------

秋田に来て職場の仲間に誘われて出たマラソン初体験が2000年の10km田沢湖

心臓破りの坂で意識不明になって倒れてリタイア、これが秋田での単調な生活を変えてくれたきっかけ。

だから、田沢湖マラソンは自分の中でも特別な存在なのです。

-------------

田沢湖マラソン生涯参加サマリー

2000年(35歳)マラソン初挑戦田沢湖初参加10kmリタイア

(2001,2002年台湾出張で不参加)

2003年(38歳)10kmリベンジ47分11秒(以降2017年まで15年連続参加)

2004年(39歳)より20kmに参加。

2010年(45歳)田沢20km生涯ベスト1時間32分09秒

9180500、津軽石赤前地区に避難勧

9180500、津軽石赤前地区に避難勧告が出ました。学校もこの区域に含まれます。津軽石川の0700の水位は3で、氾濫危険水位3を越えています。堤防の高さは5です。

雨たいして降ってないし、畠5回までノー

雨たいして降ってないし、畠5回までノーヒットピッチングだしやっぱドームいけばよかった