英語の話?

今までの流れ

2016年

NHK英語学習番組視聴

9月エイエイGO!

10月オトキソ

12月ジョブキソ

11月だったかな,12月だったかな,外国人に行きたいお店の場所を教えて欲しい,って声を掛けられてね,遊び半分で語学番組観てるだけだったので,なんにも答えられなかったことがありました

単語のひとつも出ない

丸暗記した定型文も出ない

ひたすら日本語です

まぁ,通じてませんよ

それがね,悔しかった

何が悔しいって,その尋ねてきた彼がですね

めっちゃカッコよかったの!!

なのに英語力がないせいで,なんのコミュニケーションも取れなかった

(´・ω・`)ショボーン

というわけで,やっとここで初歩的な中学英文法書を買いました

で,2016年末から2017年年始にかけて,ガリガリ問題解きましたとも,ええ

不純な動機ですけどね

1週間程度で中学3年分の文法を復習しましたけどね

そんな簡単に理解出来るわけがない

で,挫折をね,しますよね〜しますよね〜

挫折しながらも,英語学習番組を観ることだけは続けてました