ジムニーの燃費はどうなった?

さて、燃料ホースに超強力磁石の零1000パワーNEOを装着したジムニーさん、バッテリーにコンデンサも追加して、はたして燃費は改善したのか…な?

走行距離…283.7km(メーター読み)

給油量…27.73l(レギュラー)

燃費…≒10.23km/l(実走行換算≒10.74km/l)

純正タイヤ換算で≒11.25km/l、エアコンの使用頻度が下がり始めたのもありますが、コンデンサの力も借りて人柱実験車のジムニーちゃんの基準燃費にほぼ届きましたかね。

アレも基準時でパワーNEO付いてましたし、あとは電動ファンの分とか吸気管内が加工してある分とかオイル添加剤なんかが影響していると考えれば、現時点では充分ガテンのいく数値だと思いますた。

磁石侮り難し。

つー事で、燃料フィルタにも磁石を1つ追加。

で、ディストリビュータのキャップとパッキン、ローターを交換。

キャップとローターにはアルミテープを貼りました。

あとヘッドランプの裏側とか、エアクリまわり、インジェクタ、オルタネータ、ラジエータファンシュラウドなんかにもアルミテープを貼り付けましたら、だいぶ走りが軽くなってきましたよ。

6.50タイヤのかったるさをあまり感じなくなりました。

が、

ここらで燃費計測は一段落しましょうかね。

もうエアコン無くてもなんとかなる季節になりましたからね。

また普段のアシはいつもの人柱実験車ジムニーちゃんに戻したいと思います。