有効求人倍率が高い、成果は出ている

失業率は低いし、

国債は日銀が買っているから問題ないし、

って言う人はいるよね。

その通りだとは思う。

でも経済政策は成功したとは言えないと思ってる。

と言うより、誰がやっても成功はしないと思ってる。

一人一人の所得が増えて、税金や社会保険料を今まで以上に負担してもらっても、豊かさを感じられる、

っていう状況が成功だと思っているから。

今の政府がやっていることは問題の先送りだと思う。

国の収入と支出を見ると、雇用を増やすだけでは足りないように見えるから。

先送りをして選挙で勝ち、奇跡が起きて日本が高度成長することを祈る

っていうのが今の政府の作戦ってことでいいんだよね?

批判すると奇跡が起こらないぞってことで・・・・

■小池氏、アベノミクス「実感伴わず」=側近政治塾で講演、新党に期待

(時事通信社 - 09月16日 19:00)