【青森】71歳女性運転の車が衣料品店に突っ込む 買い物客ら5人けが

衣料品店に車突っ込み買い物客ら5人けが

青森 むつ

5日夜、青森県むつ市の衣料品店に乗用車が突っ込み、店内にいた買い物客や従業員など合わせて5人が軽いけがをしました。

警察は、車を運転していた71歳の女性から話を聞くなどして、事故の原因を調べることにしています。

5日午後6時半ごろ、青森県むつ市中央2丁目の衣料品店「アベイルむつ店」に乗用車が突っ込み、警察によりますと、当時、店内にいた買い物客3人と女性従業員、それに車を運転していた71歳の女性の合わせて5人が軽いけがをして病院で手当てを受けました。

現場は国道沿いの商業施設が建ちならぶ一角にあり、車は駐車場側から店の壁を突き破ったあと、売り場をおよそ7メートル進んだところで止まり、壁やガラス窓がめちゃめちゃに壊れました。

警察は、運転していた女性から今後、話を聞くなどして、詳しい事故の原因を調べることにしています。