不意打ち

昨日は夕方から雨だっていうから

銀行に行かなきゃいけないし買い物もしたいし、、なんて思って

お昼ごはんを早めに食べて出かけたのに途中で雨がポツポツと。

そのときはすぐに止んだけど

家に戻ってきてしばらくしたら本格的に雨が降り始めて雷も。。。

うちの方はゲリラ豪雨というほど激しい雷雨ではなかったけど

近所で落雷があったんじゃないかっていうくらい

バキっという雷の大音量(ゴロゴロじゃないよ)のあとに稲妻の閃光が見えて

ちょっとビビりました。

子供の頃から大きな音が苦手で特に雷はいきなり来るから嫌い。

しかも稲妻より音の方が先っていう。

この雨のお陰で昼間の蒸し暑さからは解放されて

夜にはすっかり涼しい空気になりました。

台風の影響らしいです。

今週末まで最高気温が25℃前後だとか。

台風の接近がどうなるのか気になりますが

この週末は優くんの秋田のフェスがあるから

あまり影響がないと良いんですけど。

ゆうべのおじゃマップの慎吾ちゃんが

ジャニーズ事務所所属としては最後の放送になったようです。

次回放送は10月。

9月は1回も放送がないんだ、、と少し驚きですが

事務所から離れれば今まで出来なかったネットが解禁になるので

おじゃマップの公式Twitterとかに慎吾ちゃんが登場するようになるのかもしれません。

雑誌の連載もいきなり終了告知とか

本当に扱いがひどいと思いますが

私の中ではそれは想定範囲内のこと。

あの事務所がろくなやり方をしないことは十分承知しています。

昨日のおじゃマップでダンスしている姿を見たら

メリジュリ親子は潰したくなるだろうなって何となく思いましたよ。

昨日のど祭りの模様は最初会場に見に行ってる人のスマホとかの動画でした。

なので小さい映像だったんだけどセンターで踊る慎吾ちゃんの姿がハッキリ分かる。

それだけ存在感が大きい、オーラがあるってことでしょ。

昨日の放送を見たらザキヤマさんも一緒に踊っていたけど

私は動画を見たときザキヤマさんが全然分からなくて

てっきり慎吾ちゃんが1人で踊っているのかと思っていました。

スイッチが入ったときの慎吾ちゃんって本当にかっこいい。

歌って踊ればダイナミックで華がある。

俳優をすればキャラものから落ち着いた役までできるし

MCもきちんとできるし絵を描いたりするのも好き。

ライブをするときは構成演出を考える

才能の塊だ。

ジャニーズの中でもなかなkの逸材だと思うけど

それを潰そうする事務所のやり方が全く理解できない。

イヤな言い方をすれば

もっと利用する価値があるタレントだと思うけど

それをしないのが何なのか??

才能の塊に対しての私怨としか思えない。

ファンは今が辛抱のとき。

去年からずっと辛抱してるけどさ。

しょうがない、、変わる時期なんだもん。

どうなるのか先のことは誰にも分からないけど

3人が事務所を退所することを悪いように捉えたくない。

きっとここから愛ある華麗なる逆襲が始まることを信じる。

出ていくのも茨の道

残るのも茨の道

いつかそれぞれの茨の道がどこかで交差して

1本の道になるときが来るのを待つだけ。

そう言えば

昨日の吾郎ちゃんのラジオって野球が中断したんで遅れてたんだけど

照明がなんたらとか鳥がかんたらでさらに試合再開が遅れて

一体何時から吾郎ちゃんの番組が始まったの?

私ねぇ10時ちょい過ぎまではたまにラジオを聞いて確認してたけど

結局諦めてお風呂に入って

出てきてラジオまだやってるかなぁ?と思ってつけてみたら

もうレコメンになっていた。

鳥ってなんだ?と思っていたらスポーツニュースでやってて

集団で低空飛行していたのを見てびっくり!

それで花火で脅したり照明を消したりしていたのね。

今日のレコメンの前はサッカー日本代表戦なんで遅れることはないだろうけど

まっせくんのお誕生日企画だしTOKIOの城島リーダーがゲストだし

楽しみにしてるからオンタイムでやってほしいわ。

話は飛びますが

今朝のめざましテレビの伊野尾ピクチャーにマルちゃんと2ショットの写真。

JUMPくんが大阪でライブしたときにマルちゃんが行ってて

そのとき一緒に撮ったものだそうだけど

朝からまさかマルちゃんを見るとは思ってなかったんで

不意打ちWASABI〜♪